四季・めぐりめぐりて Ⅱ

2度目のブログ引っ越しです。近隣の城館跡・古墳などの史跡めぐりなどをぼちぼちと・・・                 

吉見町 さくら堤公園の曼殊沙華


3年ぶりに吉見町の「さくら堤公園」の曼殊沙華を観に行ってきました。
秋分の日も過ぎた平日のためか見学者は僅かでした。
曼殊沙華というと真紅の花が定番ですが、ここにはピンクやオレンジ、イエローなどの花もありますので、それらを観るのも楽しみです。
「さくら堤公園」の名のとおり、春はさくらがきれいなところ・・・































散策日:令和6年(2024)10月1日(火)